数百円で楽しむことができる節約デートプランとは?

スポンサーリンク

節約デートプラン

彼女などとデートをするとなると、それなりにお金が掛かることになると思います。

それは、映画を見たり食事をしたりなど、どこかに行けば彼女の分も含めて、軽く数千円は飛んで行ってしまうと思うからです。

そこで、数百円で済む節約デートプランがあるとのことで、以下に書きたいと思います。

以下、デートで節約する方法の参考になれば幸いです。

100円ショップで節約

100円ショップに行くと、遊び道具がいろいろと売っています。

それは、ゴムボールだったり、シャボン玉だったり、なわとびだったり、バトミントンだったり、フリスビーだったり・・・

そのようなものを買って公園などで彼女と2人で楽しめば、それなりに楽しんで遊べると思いますし、良い運動にもなると思います。

外でお酒を楽しむ

外の景色の良い場所に行って、2人でお酒を楽しむというのもありだと思います。

そこで、酒屋やコンビニなどでお酒を買えば、外食するよりも安くお酒が買えますので、そこで節約になると思います。

さらに、景色が良いところお酒を楽しめますので、彼女と2人で良い景色が見れて思い出に残りますし、節約もできてで一石二鳥になると思います。

ゲームセンター

ゲームセンターでは、クレーンゲームなどが、100円程度で楽しむことができます。

さらに、クレーンゲームでぬいぐるみなどの景品が取れれば、それを彼女にプレゼンとして喜んでもらうこともできると思います。

また、コインゲームなども500円程度で出来ますので、2人でコインゲームを楽しめて、それで数百円で済むなら安いと思います。

カラオケ

夜のカラオケになると、それなりにお金が掛かるかもしれませんが・・・

しかし、昼間のカラオケなどは、安いところだと30分で100円などのカラオケもありますので、デートに利用しない手はないと思います。

そして、2人でカラオケを楽しんで、1時間や2時間カラオケで歌を歌っても1000円も掛かりませんので、節約デートにカラオケは良いと思います。

最後に

その他にも、DVDを借りて部屋で楽しむ、図書館に行って一緒に読書をする、レンタル自転車を借りて遠くに行ってみるなどがあると思います。

とにかく、デートをする度に毎回お金を掛けていては、いくらお金があっても足りないということにもなりかねないと思います。

そこで、上記のような節約デートを計画することで、節約ができてデートも楽しめれば、いうことはないと思います。

節約・節約術ブログランキング ⇐ クリックして頂けると更新の励みになります!

スポンサーリンク